人間だもの☆
- トモヤ

- 11月2日
- 読了時間: 1分
先日、河原を歩いていると、交尾中のカマキリさんを見つけました。
カマキリさんは交尾後にメスがオスを食べてしまう習性があり、まさにオスは食べられてしまって頭がもうない状態でした。でも動いてはいてすごい生命力ですね。
交尾するのもまさに命がけです。カマキリに生まれなくて良かったな~、と心底思います^^;

ネコさんの交尾もなかなか大変です。ネコさんはオスのアレはトゲトゲが付いていて、特に釣り針のように返しがあるので抜くときにとてもいたく、その痛みでメスの排卵が誘発されるそうです。
なので交尾後はメスはオスにブチ切れ、オスは一目散に逃げます。

そう思うと人間は恵まれていますね。性交を楽しむためにするのは人間含めごくわずかしかいないそうなので、せっかく人間に生まれたからにはいっぱい楽しんでおきたいですね☺







コメント